健康のために自転車通勤しています

忙しくて体を動かすヒマがない、なにかスポーツをしたいけれど時間がとれないのが悩みでした。ちょうど職場までが十キロ程度と手頃な距離だったので、思い切って自転車通勤に切り替えてみました。

 

健康にどんな効果が出たのかはまだわからないのですが、少なくとも体重はどんどん減ってきていて、その点だけでも満足しています。やっぱり、太っているのは第一段階として健康的ではないと感じるので。

 

暑いときや寒い時期には、さすがに大変に思えるときもありますが、基本的に雨の日以外はいつも自転車で通勤しています。おかげで休日もあまり車に乗らなくなり、なるべく自転車で行動するようになりました。このまま何年でも続けて、是非とも健康な毎日を送りたいと思っています。

 

健康が第一になりました

最近、どこかお寺や神社に行くと、一にも二にもとにかく自分と家族の健康をお願いするようになってしまいました。

 

いったいいつから健康なんて神様や仏様にお願いするようになったのか、とにかく昔はそんなことなかったのに、今ではすっかり健康が第一の願いになりました。

 

去年子供が生まれて、もう自分だけの人生ではないという思いが強くなり、子供の健康はもちろんのこと、自分自身が責任を全うするまでの健康も切に願うようになりました。今は、良いと言われている健康法は簡単なものからどんどん取り入れて、できるだけ長続きする習慣になるように心がけています。

 

こうした毎日の小さな努力の積み重ねで健康が維持できればいいなと思っています。

健康のために自転車通勤しています/健康食品でいきいきボディ関連ページ

細く長く

このページの先頭へ戻る